2007-07-25

λ 『チームハックス』序章(1)「仕事の進捗」を共有できるか?

1週間ぐらいなら Trac のチケットで見えるけど、大きいスケジュールが見えないのと、 個人が複数のプロジェクトに関わっている状況を楽に見える化できんかなーというあたりが気になった。

それにしても、ビジョンだよなー。 《「他己紹介」で仲間を深く理解する》というトピックはいいと思った。

λ オカムラ クルーズ&アトラス

自宅の椅子の座面を一部バキっと折ってやばい状態になって数ヶ月。 自宅でアーロンチェアだと若干無骨なので、別の高機能椅子を探してみた。

サイボウズラボ で紹介されてる椅子が、アトラスだだ。 机込みのセットだと37万とかありえない値段だけど、椅子だけだったらありかなあ。 あと机の方のディスプレイアームが22インチまで、ってのがいくない。もし据え付けるなら24インチつけたい。

専用の机は、机の上にキーボードを載せる前提で高さ設計されているんだけど、 アトラス椅子+キネシスひざ上+普通の机 でいけるんじゃないか?

置いてあるショールームのうち、三芳家具 がうちから近い。 関越道 三芳スマートインターチェンジ を使うとすごい近そう。これだ。

[]