2006-01-31

λ もし今サーバーを立てるなら

OSよりは「家庭で24時間稼動させるハードウェア」という観点のが重要だと思うけどなあ。 そういう意味では Mac mini は第一候補。

第二候補はグラタンとか玄箱とか。 でもLinuxにしてもBSDにしても 日々のセキュリティ対策を、マニアックでない人がやるのは厳しいと思う。

もしノートPCが余っているとかでサーバに仕立てるんだったら、Microsoft登録パートナーになって Microsoft Action Pack サブスクリプションにある Small Business Server を立てるな。

λ もう XML 言語を開発するな

5大主力言語 が総括か。UBL は勉強しなくちゃいけない気がしてきた。

λ 米IBM、DB2の無料版を公開

余裕があったら速度比較とかしてみたい。誰かにやって欲しいけど、こういうやつのベンチマーク公表はほぼ禁止されてっからなあ…

むしろLinuxでの利用がメインになるかもしれない。

λ DoCoMo PHSサービスの終了に関するお知らせ

とうとう発表された。あと1年半程だ。

λ Dr. K's SQL Serverチューニング研修

具体的な話は次回からだった。

x64で4GBオーバーのマシンに SQL Server 入れて運用してみたいなあ。結局まだ2GBまでしかやったことない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
λ arton (2006-01-31 18:44)

反応どうもです。グラタンはちょっと惹かれますね。

[]