2004-11-02

λ 立憲君主制のくに

数日前、都内某所で美智子様の乗る車が通るすぐ横で横断歩道の信号を待つという経験をした。 小さく手を振る様には小市民的に感動。 そこに至るまでの道路警備の準備がすごかったというのもあるわけですが。

λ Gmailの日本語検索

ダブルコーテーションで囲んで検索する。なんと。

λ 解読 よくわかる現代魔法

いくらなんでも褒め過ぎだろうという文章ではあるが、解説文そのものが面白いのでリンクしてみる。 これを読んで理解できるんだったら、「よくわかる現代魔法」を買いたくなるだろうなー。 でもtiger.ps,golfer.psを知ってるのってそーとー変人だと思う。 それ即ち「PostScript BlueBookを読んで面白い」という人種な訳だし。RPNなHP電卓ラブとかそういう文化。

猫の「かたまり」についても、僕自身もシュレーディンガーの猫を想起はしたものの、深い考察には唸らされる。 タイムパラドクスのような雰囲気でありながら、実は不確定な状態に対する観測問題(とバーチャルリアリティ)なんだ、 という枠組みを本当に作者がわざと仕掛けているのかどうかは断定はできないけれども。理系人間としては面白いよな。

λ ETC深夜割引

11月1日の3時過ぎに高速乗ってるなー。明細が楽しみだ。

λ [Mac] Safari 高速化

体感速度が上がる。副作用がある、とは書いてあるけど詳細は不明。 何かの拍子に表示が崩れるとかそういうことだろうと思われる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
λ otsune (2004-11-03 02:02)

数年前にMac OS X系のWeb日記で話題になったTipsですね。
表示のディレイをなくすとSafariの体感反応が速くなると。

[]