みもりのさんぽう / Mimori's Algorisms

1999-01-29(木) 今日のディナー

森の家

高田馬場駅 早稲田通り沿い

キムチ、味付けサンチェ

 ちゃんとした韓国風のキムチ。最近はまともなキムチも入手が難しくなくなってきたとはいえ、たまに変に辛かったりすっぱかったりするのがあるのも事実。ビールがおいしく飲めてよい。

ユッケ

 ユッケ大好きなんだな。生肉生玉子和え松の実添え。

レバ刺し

 前回かなりひどいレバ刺しが出てきたらしく、隣の人が「ラストチャーンス」と言いながら頼んだ(笑)。今回は美味しいのがでてきたので名誉挽回。くさみのないレバーってのは偉大だと思う。

★★ ハラミ (塩)

 今回のヒット。塩がふってあるだけなのに、肉の汁と脂の具合がものすごくよい。こんな美味しい肉が出てくるならもうちょっと通ってもいいかもと思わせるものがある。

カルビ

 ハラミに負けず劣らずいい感じ。今までこんなにいいカルビだったっけ?

ホルモン 劇辛

 「ものすごく辛くして下さい」と頼んでみたら本当に劇辛。余った辛いミソも玉ねぎのカケラに乗せて焼いてみる(笑)

トック

 おもちをスープに入れた韓国風雑煮といったところか。おもちはどっちかというと、「棒にした白玉を切ったもの」という感じで主食というよりおやつみたいな気がする。このタイミングで食べるにはいまいちで、やっぱりご飯のがいいかなあ。でもスープはすごくおいしい。

総評

 ほんとにいい肉でした。次回も同じぐらいの肉が出てくればいいな。


1999年01月29日 22:10〜23:10

written by上美谷 智史