みもりのさんぽう / Mimori's Algorisms

1999-01-28(木) 今日のディナー

アカシア

新宿駅 ALTA裏

 仕事が忙しくて食生活も荒みまくり。やっと余裕ができて、東京ポケモンセンターによってから新宿経由で帰ることにした。なんだこの「ポケモンセンター限定ウォッチ 7500円」って…東京限定ヒトカゲ、ということは、もしや大阪限定ニャースウォッチが…とチラシをさがしてみる。と本当にあるらしい。ニャース買うぞ!ちなみにピカチュウを東京限定にするのは無理だったらしい。ニョロモ時計も定番ですな。

ロールキャベツと帆立クリームコロッケ (1330円 税込)

 いつも入り口に行列ができていて入るのがためらわれるぐらいの人気店。今日はたまたま席が空いていた。ロールキャベツはとにかくこの店の目玉なので一度は食べるべき。このロールキャベツは出てくるのも早いため店の回転がいい感じがする。この他にも洋食屋メニューがそこそこ揃っていて、組み合わせメニューを頼むとかなりボリュームがある。

総評

 新宿で一人でご飯を食べるとなると真っ先に浮かぶ店。場所が良すぎて混んでいるのが難点。


1999年01月28日 19:20〜19:50

written by上美谷 智史