みもりのさんぽう / Mimori's Algorisms

1999-01-07(木) 今日のディナー

新鮮市場

新宿区四谷2-3-5 小谷田ビルB1F
Tel: 03-3359-7277

 前回の復讐戦。今回食べきれずに負けることは許されない(笑)

刺身盛り

 甘海老、スズキ、カンパチ、〆サバ。新年も魚がうまい。

★★★ 伊勢エビとウニとタコ

 あいかわらずグレイトな取り合わせ。タコがまた困るぐらい美味しい。もう一度、と2皿目を要求してみたがさすがに伊勢エビはなかった。それでもウニとタコは追加を食う。

サバ焼

 脂がよくのっている。…けどあんまりサバ好きじゃないんだな。ちょっと味がしつこい。

ぶり焼

 この後でてきた唐揚げと比べてしまうとちょっと見劣りする。焼き物は取らなくてもいいかもしれない。

エボダイ唐揚げ

 今回も一人一皿出てくる。やっぱり頭から食べられる。完全に食べ尽くした。

カニ鍋

 カニ、たちうお、キンキの寄せ鍋。食べ終わった後、今度こそ雑炊にして食べた。

総評

 一人4000円。それでも今回は前回と違って地酒を頼んでいるので料理は相当安いと思われる。ほんとにいい店です。


1999年01月07日 20:10〜22:00

written by上美谷 智史