みもりのさんぽう / Mimori's Algorisms

1998-12-08(火) コンサート(遊佐未森)

holy acoustic night
チケット

金沢市文化ホール 1階4列17番

飛行機から1飛行機から2 15時10分羽田発小松行の飛行機で金沢入り。揺れのためドリンクサービスなし。

天使のオルゴオル

 テラシ氏と文さんのギター伴奏のみ。

レモンの木

 体があったまってないのにいきなりこの曲。雰囲気からして「ヘイヘイヘイ」はないだろうな〜と思ってたらやっぱりなくてあっさり終わった。構成からするとこの曲入れなくてもいいのになあ。

素肌

 パーカッションとピアノが加わってものすごく重厚な音。しびれる。

ミラクル

 。

あいたい

 未森さんみずからピアノを弾く。武道館の時を思い出す。大村憲司さんのことを想っていたのだろうか…

水の中

 まどろみに誘われる曲。まだいまいちこの曲にはピンとこない。初めて聴いたときの状況が悪すぎたんだろうけど。

空色の帽子

 東京で太田裕美さんゲストという話を聞いていただけに、かってに納得。ピアノ伴奏にぐっとくる。

潮見表

 歌声がすーっと体にはいっていくかんじ。

アカシア

 歌い出しは伴奏なし。

君の手のひらから

 この曲の前のMCで憲司さんのことについてしゃべる。「ゆさ坊もっとピアノを弾けばいいのに」と言われていたらしい。水色以前の曲の中ではかなり好きな曲でしんみりと聴く。月夜にくるりの時の姿が頭をめぐる。

Silent Bells

 泣きまくり。君につたえたい…

ポプラ

 新曲。ポップで今風な仕上がりになっていて心地よい。

緑の絵

 3拍子の曲はいまひとつ体がついていかない〜。

Diary

 この曲も武道館の思い出。アルヒハレノヒの中唯一じーんとくる曲。

暮れてゆく空は

 これよりアンコール。一応総立ちになるけど、この後の構成からして立たなくていいんじゃないかしらん。なんで「暮れてゆく空は」なんだろう。

 歌う前に笛を取り出したのですぐに川だと分かる。

きよしこの夜

 未森さんはやっぱりこういう歌のが似合うなあと思ってしまう。1回歌ったあと客に歌ってもいいよ、と言ってくれたけど、歌詞覚えてないんですけど…ちょっとだけ鼻歌程度にうたう。


1998年12月08日 18:00開場 18:30開演 20:30終演

written by上美谷 智史