みもりのさんぽう / Mimori's Algorisms

1998-12-08(日) 今日のディナー

金沢の居酒屋

するめ焼き

するめ焼き イカ自体がやっぱりうまい。さすが北陸。でも最初に出てくると腹の足しにならさい(笑)

あじのたたき

あじのたたき うまいのかどうかよく分からない。これぐらいなら東京で食べられるかも。

かに鍋

かに鍋 冬は鍋〜(こればっかり)

かに鍋(煮ている途中)

かに鍋(煮ている途中) 具にもやしが入っているのがちょっと安っぽいけど、それでもうまいことには変わりなし。というか鍋の具よりは、終わった後の雑炊がとてもよかった。

かきフライ

かきフライ ふつうかも

鶏肉鉄鍋焼き

鶏肉鉄鍋焼き いまいち。

総評

 一人ちょうど3000円だった。さんざんビールと日本酒を飲んだ割にはとても安い。日本酒は立山と菊姫山廃吟醸を味わった。


1998年12月08日 21:00〜22:00

written by上美谷 智史