みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-11-26(木) 今日のディナー

つな八

横浜駅 LUMINE 7F

上てんぷら定食 (1600円 税抜)

 どちらかというと洋食屋に入りたい気分だったのだが、待ち時間のないてんぷら屋を選んでしまう。つな八ならとりたてて高くないしなあと思って。今まで新宿総本店にしか行ったことがない。
 えびのかき揚、えび天2本など、かなり強烈なえび攻撃。…きらいじゃないけどそんなに好きじゃないんだよう。それでも上を頼んだのは穴子があったおかげ。穴子はうまかった。
 追加メニューを頼んだわけでもないのに、結構胃にもたれるなあ。



総評

 「つな八」は悪くないんだが、今日行った店としては失敗だったと思う。並んででも洋食屋行くべきだったかも。窓際の席が取れないんだったら、カウンターで好きな物を取るのがよさげ。貝柱とか蓮根とか…


1998年11月26日 20:00〜20:45


アップルポテトパイ アップルポテトパイ (680円)

 3〜4人前と書いてある。が、まあ2人で割ればその辺のケーキと同じ値段だ、ってことで頼んでしまう。ふつうにおいしい。
 4人までコーヒーなどを150円で頼めるので、4人でお茶するのに安くするならこれ。




1998年11月26日 0:00〜1:00

written by上美谷 智史