みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-11-25(水) 今日のディナー

アジアンキッチン

日比谷店
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB2F
Tel: 03-3503-3675
営業時間: 月〜金 17:00〜24:00 土日祝 16:00〜23:00

生はるまき

 ベトナム料理の王様(と勝手に思っている)生はるまき〜タレは甘めかと思いきや結構辛かった。



トムヤムクン

 トムヤムクンにしては、あまりインパクトがない。ふつう



前菜2種

 安っぽいマヨネーズサラダみたいな味がする。いまひとつ



揚げ物5種

 揚げ春巻、コロッケ、鳥のから揚げなど。ふつうの酒のつまみ



焼きビーフン

 とりたてて味のないビーフン。



なすとひき肉の辛ミソあえ

 他の人が辛いと言って手をつけないので、ほとんど一人で一皿たいらげてしまった。こいつはまじめに辛い(笑)とっても好みの味。今日の中では一番の料理。



レッドカレーパスタ

 最後の最後にきて、ますます強烈な辛さの料理が…。もうちょっと早めに出て欲しかった。



総評

 店のロケーションとか考えると6000円ぐらいいくかな〜と思ったら一人あたり4500円。結構優秀。幹事のおかげでもあるけど(謎)
 ただ、飲み放題のビールがMALTSだけなのが玉にキズ。シンハービール飲みたかったなあ。序盤に飲むにはよかったけど、辛い料理にMALTSだけだとちょっと重い。
 ともかく広い店というのと、日比谷シャンテ前で待ち合わせしやすいので、宴会に使うには悪くない店ではある。


1998年11月25日 19:45〜21:45

written by上美谷 智史