みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-11-14(土) 今日のディナー

田原屋

東京都新宿区神楽坂 5-35
Tel: 03-3269-0979

× 生カキとカキフライ

 今日こそ上海ガニ〜と思っていたが、また都合によりこのような店に。カキがうまそうだったので頼んだが、残念ながら品切れ。ががん。



オニオングラタンスープ

 オニオンの味がよく出ている。上にのってるパンもなかなかグッド。とてもおいしい。寒くなってくるとこういう料理がいいねえ。



エスカルゴ

 すごく豪華な気分にさせられるエスカルゴ料理。専用のはさみ棒とか出てくるし。味は…実は私エスカルゴあんまり好きじゃないかも。味付けはすごくいい。したたるうまい油をパンに浸して食べるのだが、このパンがいまいち。なかなかうまくいかない。



車エビフライ

 頭のところを隣からもらう。こりゃうまいエビ。ホホの厚い皮を除いてがぶりと食べる。カラっと揚がった足もよい。



エビコキール

 すごくしっかりしたホワイトソース。舌にもどっしりくるけど、おなかにもどっしりとくるものがある。



取り交ぜご飯

 自分で注文した料理はコキールだけだったので少ないかな、と思って分けてもらったら、実はけっこうおなかいっぱい。取り交ぜご飯って要はピラフ。まあまあ。



スパゲティ

 昔ながらの喫茶店で出るようなスパゲティのような…あまりに他の料理との差がありすぎ。



フルーツミックス

 マンゴーとぶどうとりんごの盛り合わせ。食べやすいように切って出てくる。カキが食えなかったせいでもないけど、柿だったらよかったのに…



総評

 値段は高めで、ただ食べるだけだったらコストパフォーマンスは悪い。6000円のビーフストロガノフ食べたかったけどさすがに断念とか…が、店の雰囲気がものすごくよい。大正浪漫という感じでしょうか。もう一回別のメンバーで行ってみたいな。


1998年11月14日 20:00〜21:50

written by上美谷 智史