みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-31(土) 今日のディナー

なかよし

地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅から東へ

ごま豆腐 ごま豆腐

 かなりどっしりとした感じで味がある。いつも頼むけど前より更においしいような気がするのは気のせいかなあ。



牛肉しぐれ煮 牛肉しぐれ煮

 たまたま手持ち無沙汰だったんで撮影。あんまり好きじゃない味かも。この他にも、あさりの蒸し焼き、焼き茄子などがあった。秋の茄子はやはりうまい。



鉄板餃子1 鉄板餃子

 名物の鉄板餃子。注文してから作り始めるらしく、かなり待たされる。が、ともかくこれを食べないことにはこの店に来た価値がない。先を争ってどんどん食べる。この写真は2鍋目。



鉄板餃子2

 やっと来た餃子(3鍋目)を狙うの図。半分やらせ。(笑)



総評

 某オフ会ですっかり定番というか、絶対にここ、ってのもなんだかなーと思わなくもないけど。これぐらいの頻度では食べに行きたいところではある店。この日は本当に予約で一杯で、7時ごろ来たお客に10時まであきません〜と応対していた。


1998年10月31日 18:30〜20:15

written by上美谷 智史