みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-28(水) 今日のディナー

まる福

西武新宿線 新所沢駅 パルコ第三駐車場裏

天然ハマチ刺身 天然ハマチ刺身

 大泉学園駅の「まる辰」に寿司を食いにいったのだが、なんと店内改装中。営業は30日から…ってあと2日やん。大ショックー。てなわけでチェーン本店(?)の「まる福」へそのまま向うことに。
 天然ハマチ刺身、サービス1人前100円だそうで、記憶に間違いがなければ、写真は2人前で200円。ちゃんと脂のっててうまい。これでいいの本当に???



ミル貝刺身 ミル貝刺身

 いちいち大粒で食べ応えのあるミル貝。1人前ってとても一人では食べられなさそうなんですけど…刺身系はこの他、本日のおすすめの中から白子とかき酢を頼んだけど、品切れ。おすすめを沢山食べるには来店が遅すぎたらしい。



ぼたん海老 ぼたん海老

 うまいっす。寿司については文句なし。以下無言。



平目と中トロ 平目と中トロ

 。



カンパチと紅トロ カンパチと紅トロ (手前)

 。



いわし いわし

 。



穴子と中トロ 穴子と中トロ

 。



白魚 白魚

 。



ウニといくら ウニといくら

 。



店の外観店の外観

 



★★ 総評

 首都圏でこれ以上のコストパフォーマンスを誇る寿司屋はないであろう。食うだけ食って酒込みで一人あたり5000円強。しかも今日は結構高めのネタの割合が多い。コハダとかアジとかのヒカリモノや巻物を増やして酒と刺身を控えれば相当安くなる。
 毎月第三水曜日には半額セールがあるが、半額の時の混雑よりは普通に払った方がまし、って値段。社会人なら。おそらく「まる辰開店セール」も狙う価値あり。


1998年10月28日 20:50〜21:50

written by上美谷 智史