みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-27(火) 今日のランチ

ラ・ベルデ

大手町ファーストスクエア B1F

カプリチョーザ ピザ (1800円)

 一番高いピザだが、具はたくさん乗っていてとっても豪華。タマゴ、ハム、黒オリーブ、マッシュルーム。ピザは切れているのに、ハムが切れていなくてじゃんけん争奪戦となる(笑)



カプラーラ パスタ

 トマトとチーズのパスタ。先週も頼んだけど、先週より量が多くて美味しいような気がするのは気のせい?



カルボナーラ パスタ

 クリーム味でハムが入っている。このクリームソースがものすごく重たい味だというのに、大盛にしたおかげで見るからにヘビーなお皿。食べてもやっぱりヘビー。



ボンゴレ・ビアンゴ パスタ

 白ワイン味の中では一番メジャーと思われるボンゴレ。あさりを3つ取ったと思ったら、そのうち2つ空だったのは悲しいが、味付けは思った以上にコクのある味。



生トマトとモッツァレラ パスタ

 八つ切りぐらいのトマトのかたまりとチーズのかけらがごろごろしている。味付けはよくわからない…けどともかく具のおかげでイタリアンパスターという気にさせられる。



総評

 2週連続でこのお店。おいしいし、店の雰囲気もいい。けど毎週くるには値段設定がツライとか思うです…


1998年10月27日 12:30〜13:20

written by上美谷 智史