みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-22(木) 今日のディナー

サワデイ

西武新宿線 中井駅 踏切横

さつま揚げ さつま揚げ (900円) 辛さ

 この店マンションの一室みたいなところでとても入りずらいが、家庭的なタイ料理屋はなかなかないので、中井に行ったときはよく使っている。ただ、ランチメニューならともかく、一人で夜メニュー食べるのはかなりツライ…
 さつま揚げ、カリっと揚がっていてうまい〜タレはすごく甘い。



挽肉野菜包み 挽肉野菜包み (800円) 辛さ★★★

 包むためのキャベツはざっくり切ったまんまがどーんと乗っている。挽肉炒めの味はまさにタイ料理。独特の香草の味(あれなんだろう)と辛さが伝わってくる。最初のうちはそんなに辛くないかな〜と思っていたら、じわじわと舌が火をふいてきてちょっと大変だった。食べ終わる頃には涙目に。



タイ麺汁なし タイ麺汁なし (800円) 辛さ

 前日シチューだったため、カレーはないかなと思って麺にした。でもタイ麺の味、実はちょっと苦手。桜エビの味があんまり好きじゃないんだよな〜



総評

 ちゃんとしたタイ料理が食べられてこの値段なら文句なし。バンタイとか行くと高いからな…というか一人で3品は多すぎ。誰か一緒に行く人がいれば魚料理に挑戦したい。


1998年10月22日 20:00〜20:35

written by上美谷 智史