みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-20(火) 今日のディナー

ブラッスリーりゅう

都営新宿線小川町駅
Tel 3256-4455

明石のタコサラダ

 すんごく噛み応えのあるタコ。前回も本日のおすすめメニューにあって気になっていたんだが、とてもよい。



南欧風煮物

 煮物なのにオードブルの欄にあるなあというのはなんとなく気づいていたんだけど、食べるまで冷製とは気づかなかった。見た目はほんとに煮物で熱そうだったんだもん(笑)煮物は熱くないといかん、と思うので大減点▲。そろそろ寒い時期でもあるし…



豆のスープ

 ソラマメだったかなあ。どろーりとして舌にからみつく旨さ。



オムレツ

 挽肉が中に入っている。卵はもうちょっと柔らかい方が好みだな。



鴨のロースト

 ローストなんだけど出てきた感じはさいころステーキに近いかなあ。堅めの肉にちょっと甘めの赤ワインソースがとってもよい。
 が、肉よりもつけあわせの焼き茄子の方が絶品(笑)これだよ、この味。醤油味もいいけど赤ワインソース味の茄子もいいねえ。欲を言えばもうちょっと早くでてほしかった。



総評

 これで来るのは2回目だが超お勧めのお店。フランス小料理屋というジャンルらしい。場所も自分の通勤ルートからは外れているものの、大手町から一駅というのは苦にはならない。もし4人で行くんなら、本日の魚料理を頼むとよい。でっかい魚まる一匹調理したものがやってくる。すごいぞ。


1998年10月20日 19:30〜20:50

written by上美谷 智史