みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-16(金) 今日のディナー

Pago Pasto

東京都千代田区神保町3-10-10
03-3230-0848
神保町駅専大前交差点出口から専大通りを水道橋方面へ
営業時間:月〜木 11:30〜24:00, 土・休 11:30〜23:00 金・休前日 11:30〜4:30

ピザ ピザ マルゲリータ (980円)

 新しい店を開拓しに本を見てここに決める。店に入るといきなりカウンターとカラオケルームの見取り図が! カラオケなんかするつもりないよう〜どうしてくれようとドキドキしてたけど、ちゃんとレストランに入ることができた。
 食べるだけの客には不親切な店構えだと思う。ピザは魚介類のピザを取るつもりだったけど品切れで、トマトチーズバジルのシンプルなピザに。まあまあおいしい。ただ、想像してたよりかなりでかかった。



オムレツとサラダ アスパラオムレツ (550円)

 脂べったり系の料理が多いなかでほっとする味。値段もこれだけ安いのはどういうことだろう。



色々な野菜サラダ (700円)

 他のテーブルを見てわかっていたけど、巨大なボールに菜っ葉を盛り盛り。テーブルに置いてあるとかなりインパクトがある。とりあえずあると料理来なくても間をつなげる。



ハモ椎茸フリット (900円)

 フリットっていうより天ぷら。つゆの代わりにレモンとバジルの混じった塩で食べるだけ。ハモのシーズンがいつなのかは知らないがともかくうまい。椎茸も生しいたけのぷにぷにした食感がありつつ椎茸のしつこい味がなくてぐっど。



おこりんぼペンネ (900円)

 ピザに比べるとパスタ系は量が少なめ。なんでだろ。辛めのペンネだということだが、唐辛子が見えるというだけで唐辛子を直接食べなければあんまし辛くない。



ナスとベーコンパスタ (900円)

 秋にはナスを食わねば〜でもいまいちナスの汁が味わえなかった。パスタだし…



帆立と茸グラタン (880円)

 これ、とてもうまいんだけど、いい加減おなかいっぱいのところに来るとホワイトソースが重たい。…最初のオーダーで頼んだのによう〜忘れられていたらしい。ホワイトソースはよくできてるし、帆立も茸(しめじとえのき?)も噛むと幸せな味。



総評

 ハズレとは言わないがいまいちお得な感じではない。ただ深夜まで営業してるので、夜遅くなった時に思い出すとよいかもしれない。


1998年10月16日 20:20〜21:10

written by上美谷 智史