みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-13(火) 今日のランチ

更科

松 (892円)

  松の内容は、鱚(きす)と烏賊の天ぷら、そば、かやくご飯。注文してから作って茹でたて揚げたてを出しますと壁に貼ってあって、注文してから延々と待たされる。…一緒に入って同じメニュー頼んだ人よりも遅いのはどうかと思うぞ。
 揚げたてだけあって、天ぷらはうまかった。前日の朝、駅で作り置きのかき揚げ丼(不味い)を食べていただけに余計そう感じる。そばはふつうだけど、そばツユがむちゃくちゃ濃い〜つけ汁で使う前にそば湯で薄めようかと思ったくらい。
 店の名前の前に2文字あるんだけど外に出て永代通り沿いだなあ、と思っていたらド忘れ。うーん。



1998年10月13日 12:30〜13:00

written by上美谷 智史