みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-10-09(金) 今日のディナー

欧風カレー ペルソナ

神保町

じゃがいも じゃがいも

 カレーを頼むと必ず出てくるじゃがいも茹でただけ。一人2個ずつでてくる。神保町はもう一つのカレー屋のボンディでもじゃがいもが出てくる。もともと学生街なだけに量勝負なのかなあ。はっきりいって出てくるじゃがいもを食べると結構おなかがふくれる。



チーズトマトカレー チーズトマトカレー (1500円)

 イタリアーンな感じのチーズトマトカレー。トマトとチーズの酸味がインドカレーにはない味わいで、他の店で食べられないような味を楽しみたいならこのカレーが一番。



ソーダ水 ソーダ水

 この原色でみるからに健康に悪そうなソーダ水。メロン味のかき氷シロップのような味がたまらない(笑)これも最近はみかけない飲み物だ。



総評

 カレーだったらもう一声安ければなあ。通りからも外れているせいかいつもすいているし、しょうがないかな。印刷屋街な通りの雰囲気に比べると店内はかなり華やかな感じを受ける。まあ、神保町でカレーを食べるなら筆頭の店なことは間違いない。


1998年10月9日 20:00〜21:00

written by上美谷 智史