みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-30(水) 今日のランチ

NTT大手町ビル別館地下食堂

白身魚フライチリソース定食 (500円)

 「たら」のフライがとてもおいしい。対照に安っぽい味のチリソースが邪魔。塩をつけて食べたいぐらいだった。 メインの皿には、ほうれん草とキャベツ千切りが乗っていてほうれん草もいい感じ。
 魚が食いたい〜と思って選んで正解だったな。



マカロニサラダ (160円)

 が、キャベツだらけで、メイン皿とあわせてキャベツまみれ。マカロニもあんまり好きじゃないんで、 無条件でサラダ取るのも考え物。煮物にはまあまあ合うだろうけど。




1998年9月30日 12:15〜12:30


珈琲館

営団地下鉄千代田線千駄木駅 団子坂下

モカフロスティ (480円)

 そろそろ涼しくなって、喫茶店で頼むならホットになる季節。それでも珈琲館はモカフロスティがデフォルトでしょう。 上にのっかってるアイスもうまいし、かき氷のようにしゃりしゃりした下半分も好み。




1998年9月30日 15:15〜15:45

written by上美谷 智史