みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-28(月) 今日のランチ

ラ・ベルデ

大手町ファーストスクエアB1

ジェノベーゼ (1200円)

 バジリコと松の実ペーストのパスタ。緑に染まったパスタが綺麗といえば綺麗だが、バジリコの風味が強烈で一人で食べると飽きてしまいそう。



ペスカトーレ (1100円)

 貝のトマトソースパスタ。シーフードの味とさっぱりしたトマトソースの組み合わせは食べやすい。4人で食べるには貝の量がちょっと少ないかな。
ジェノベーゼもそうだが、パスタの量はかなり多め。女性が一人で食べるのは辛いかも。



リゾット ポルチーニ茸入り (1200円)

 リゾットだけどしょうゆ味のおかげで和風な味付け。茸の味もかなり強烈。他と比べると量は少なめだった。



ハムとインゲンとマッシュルームピザ (1200円)

 来るとあまりの大きさにびっくり。ほんとうに一人前か? イタリア料理はトマトとチーズだよなあ、という味。



総評

 合計4人で5000円弱也。ランチにしては高めだが、量は大目だし美味しい。上のメニューにはすべてサラダとコーヒーがついている。
行くと少し行列ができていたのだが、とても手際がよくて思っていたよりかなり早く入れる。
店内の内装もとてもおしゃれだった。


1998年9月28日 12:30〜13:00

written by上美谷 智史