みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-24(木) 今日のディナー

ぺいざん

西武新宿線 中井駅近く

 

ひらめフライ定食★★ メンチカツとり肉ソテー盛り合わせ定食 (750円 日替わり定食)

 月に2回中井の病院に通っていて、前回もこの店にきてよかったのでもう一度来てみた。
 メンチカツを一口目があまりにうまくてびっくり。昼にスカな肉団子を食べたせいもあるかもしれないが。日替わり定食なのがくやしい。レギュラーメニューにもメンチカツはあるのかな。(未確認)



外から眺めたところ (写真は店を外から眺めたところ)

 とり肉もなかなかおいしい。ソースがちょっとだけカレー味でしつこくない。洋食屋の割にはみそ汁と漬物がつくのは土地柄か。


総評

 とにかくうまかった。通勤路的にはちょっと行きにくいのが残念。狭山にあれば通うのに…
 あとは和食系の定食屋でいいところないかなあ。京王井の頭線池ノ上の「ひらかわ」みたいな店希望。あと次回中井に来た時は、タイ料理「サワディ」に行きたいが、一人で行くと定食がなくて頼みずらいので誰か来てくれないかしら。


1998年9月24日 19:30〜20:00

written by上美谷 智史