みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-23(水) 今日のランチ

大むら

地下鉄東西線 行徳駅前通り

親子丼 並(700円)

 味付けは許せなくもないがいまいち。関東風濃口の味付けは、なるべく避けたいこのごろだ。そば屋の丼物はこんなもんだろうが…
 あと単に自分の粗相なんだけど、湯のみに入れたインスタントみそ汁を飲んでいたら、手がすべって大惨事に。スーツのズボンは3分の1ほどびしょびしょになってしまった。幸いにして火傷にはならなかったようだけど、サイテー。



総評

 いや自分が悪いんですけどね。


1998-09-23(水) 今日のディナー

自炊

冷凍ごはん(-円)
カニしゅうまい(-円)
海藻サラダ(200円)
納豆(-円)

 冷凍ごはんを初めて電子レンジの自動解凍モードで温めてみる。レンジの自動モードが使い物になったためしは今まで全くないが、一度ぐらいは使ってみてもよかろう。
 …はたして出来は悪くなかった。しかもここで使われる700Wの高速モードは手動では使えないような。次回も使ってみよう。米不足って今年あんまり騒いでないようだけど大丈夫なのかな。タイ料理屋でタイ米のチャーハンはすでに食べたけど(笑)

 カニしゅうまい、一人で12個食べるのは無謀であった。しかもふつうの冷凍えびしゅうまいに比べるとかなりの大粒。むちゃくちゃ腹いっぱいになる。

 野菜が足りない気がして、とりあえずローソンで海藻サラダを買う。よく考えると高いよなあ。今度乾燥タイプのサラダ買っておくかな。

 納豆が冷蔵庫に大量にある。1週間近くあるような…しかも私以外手をつけた形跡なし。そして賞味期限は昨日。どうがんばっても今回は2パック食べるのが限界。少々の賞味期限切れは気にしないとはいっても、3パックずつ消費するとしてあと●日かあ。はあ。




1998年9月23日

written by上美谷 智史