みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-22(火) 今日のディナー

ダブリナーズ Irish Pub

新宿ライオン 2F

 

スモークサーモンパテ、ソーダパン添え スモークサーモンパテ、ソーダパン添え (750円)

 これぞ北海、ヨーロッパの味。これでもか、っていうほどパンがまずい。スモークサーモンパテの味はそんなに悪くないんだが、ドイツ料理店のレバーペーストにはとてもかなわない。



ギネスビール ドラフト (850円)

 ギネスビールはいいねえ。もっと苦かったような気がしていたが、まろやかな味で飲みやすい。美味。



総評

 ギネスは絶品だが、店の雰囲気になじめず、今一つ気分が浮かれない。外人が多いから、というわけでもないんだろうが…
ともかく最初、ウエイターに空いた所に座ってくれ、と言われて椅子に座れなかったのが尾を引く。最初からそういうもんだと思ってればどおってことないけど…ライオンは入り口での店員の愛想がいいだけに落差が激しい。


マクドナルド Alta地下

 ダブルチーズバーガー半額(135円)とバナナシェイク半額(110円)を頼んで復讐戦。
 さすがに半額だとむちゃくちゃ安い。さすがバーガー業界一人勝ち。最近のロッテリア、BBバーガーが好きなため個人的にはよく利用するようになっている。


カレーステーション 東京駅南口

 ポークカレー(680円)。なんとなく復讐戦第二弾までやってしまう。ちょっと尾を引きすぎか。
しかしいくら特等地のカレー屋だからといって、大きめの皿に薄〜〜く盛るのはセコくないか?


1998年9月22日 19:45〜20:15

written by上美谷 智史