みもりのさんぽう
Mimori's Algorisms

1998-09-20(日) 今日のディナー

とんよし

池袋パルコ8F

 

棒ひれかつ全容 棒ひれかつ (1600円)

 ひれを丸ごととんかつにしたちょっと贅沢な一品。肉がやわらかくてジューシーだ。一口目に噛んだ時の肉汁で幸せになれる。ソースはひれかつにかけるには塩の味がちょっと濃いが、キャベツにかけて食べるのにちょうどいい感じ。
 ご飯とキャベツがお替り自由だったので、キャベツだけお替りを頼む。
 小鉢のきんぴらと、味噌汁(赤だし)の味はどうということはない。
 値段は安くないが、便利のいいデパートの中だからしょうがないか。



ソースをかけたところ アイスコーヒー (350円)

(写真はひれかつにソースをかけたところ)
 ふつう。 わざわざ喫茶店に入るよりは安かったので頼む。
 あらかじめ西武池袋線の指定特急券22時10分を買っていたので、アイスコーヒーを飲みながらこのレポートを作成した。先輩の悪い癖がすっかり身についてしまったなあ。すっかりレッドアロー号なしには通勤できない体。



総評

 とてもおいしかった。値段に少しだけ難があるが、納得できなくもない。今後も池袋駅で困ったときの選択肢の一つとなるだろう。


1998年9月20日 21:00〜22:00

written by上美谷 智史